インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ベテランエステティシャンに聞いてみた!体質改善に効くお茶って?

  • 食生活
ベテランエステティシャンに聞いてみた!体質改善に効くお茶って?

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

お客様から「体質改善に効果的なお茶はありますか?」というご質問があったそうです。
そこで、ベテラン・エステティシャンにインタビューしてきましたよ!

============
Q:体質改善に効果のあるお茶なんて、あるんですか?
A:たくさんあります。
最近私が注目しているのは、当サロンでも販売している『茶々茶』の中にもはいっている成分「ブラックジンジャー」です。

Q:ブラックジンジャー!?はじめて聞きました。
A:普通の生姜よりも、フラボノイドとよばれる抗酸化物質を多く含んでいるんです。
ようするに、身体のサビを解消し、心身を健康にする成分なんです。
抗酸化物質は、体質改善にもっとも効果がある成分の1つといわれています。

フラボノイドには、血液をサラサラにする効果があります。
そもそも生姜そのものに身体を温める作用があるのですが、ブラックジンジャーはその効果に血液サラサラに効果がプラスされる感じです。
糖質を分解する効果もあるので、「ちょっと白いご飯を食べ過ぎてしまった!」と思った時に、ブラックジンジャーティーが入っているお茶を飲むようにしています。

Q:糖質分解!それは興味ありますね!
A:糖質を分解してくれる作用で有名なのは、サラシア・オブロンガでしょうか?
「サラシア茶」などの名前で販売されていることが多いですよね。

血液中に糖質が吸収されるのをブロックしてくれる効果が高いといわれています。
他にも、便秘解消効果、血糖値を上げにくくする作用がみとめられています。
「甘いものが大好き!」という人が、ダイエットや体質改善目的に飲むといいお茶です。

ちなみに「水太り」「よくむくむ」という人は、トウモロコシのひげや黒豆を使ったお茶がぴったりです。
どちらも水分代謝を良くして、体外に水分を排出しやすくする作用があります。

トウモロコシのひげ茶は利尿作用が強いので、むくみ体質改善にはぴったりです。
黒豆茶もむくみに効果があるといわれていますが、ポリフェノールによる美肌効果がわりと注目されています。

お茶はそれほど高いものではないので、いろいろな種類を試してみるといいかもしれません。
============

ありがとうございました!
私も茶々茶を試してみて、体質改善をしてみます♪
サロンにもお気軽にご相談くださいね。

関連記事

Page Top

体験プラン