インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

本当は恐ろしい顔のむくみ!原因や解消法

  • 小顔
本当は恐ろしい顔のむくみ!原因や解消法

いつもパルトネールの美容コラムをご愛読いただきありがとうございます。大宮店 副店長の小熊です。

女性の中には顔のむくみに頭を悩ませている、という方も多いかと思いますが、そもそも顔がむくんでしまう原因っていったい何なのでしょうか?ここでは、むくみの原因や予防法、解消する方法についてもご紹介していきますね。

【顔のむくみの原因】
顔がむくんでしまう原因はいくつか挙げることができますが、多くの場合前日にアルコールを摂取したことが原因となっていることがあります。血中のアルコール濃度が高くなると血管が広がり血流が遅くなってしまい、その結果、本来体外に排出されるはずの水分が滞留してしまうんです。

【場合によっては病気の可能性も…】
たかがむくみ、と軽く考えてはいけません。もしかするとそのむくみはただのむくみではなく、病気が原因なのかもしれません。長期間運動やマッサージで効果が現れない、更にむくんでしまったという場合、すぐに病院へ相談しましょう。

【顔のむくみ解消法と予防法】
顔のむくみを解消するポイントとして、一つにはアルコールを飲みすぎないことが挙げられます。アルコールには利尿作用もありますが、水分を溜め込む作用もありますから注意が必要です。また、塩分の取り過ぎも同じく水分を滞留させてしまいますからできるだけ塩分も控えましょう。また、代謝を良くすることでむくみにくい身体にすることができますから、日頃から代謝を高めるために運動を取り入れてみましょう。簡単に始めることのできるヨガやウォーキングがオススメです。

女性の場合、ホルモンバランスでもむくみやすくなるので、すっきりしたシャープな顔立ちになる為に、お酒の飲みすぎや塩分の取り過ぎも控え、日常的に運動やマッサージをする癖をつけることでむくみにくい身体にもすることができますから、早速今日からでも試してみましょう。

継続は力なり!ですから、まずは一週間ウォーキングやランニングなどを続けてみることです。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン