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生活習慣で作る!痩せやすい身体づくりの法則は?

  • セルフケア
生活習慣で作る!痩せやすい身体づくりの法則は?

最近、急に寒くなってきましたがお身体はいかがでしょうか?新人エステティシャンのヒカリです!今回は、生活習慣を見直すことで痩せやすい身体を作る方法をご紹介します。

【極度の糖質制限は避けよう】
食生活において、たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスは欠かせません。痩せやすい体質を目指そうと食事制限を極限に実行される方もいますが、かえって太ってしまう場合が多いのです。

ダイエット中、食事のバランスを意識することは大切です。痩せやすい身体を作るために、糖質制限ダイエットをする方もいますが、果たして本当に効果的なのか、という意見もあります。炭水化物を摂りすぎてしまうのはカロリーオーバーの原因ですが、まったく食べないのもよくないのです。

糖質も身体の代謝を高め、脂肪が燃えるのを手助けします。だからこそバランスを考えた食事が効果的なんです。

【睡眠不足はダイエットの敵】
実は、寝る前にハードなトレーニングをしている方は注意が必要です。ダイエットするために筋力トレーニングをした事で、身体が興奮状態になってしまうんです。すると、交感神経という自律神経が刺激されてしまい、ベッドで横になってもなかなか寝付けなかったり、寝ても眠りが浅くなったりして睡眠不足をおこします。

睡眠不足は、食欲を促すホルモンが分泌されダイエットには適さない身体になると言われています。
皆さんも徹夜明けで、甘いものや脂っこいものが食べたいという経験はありませんか?これも、ホルモンの働きが原因です。つまり、太りやすい体質と睡眠は密接な関係にあるんです。

ダイエットをしようとしているあなた。意外と見落としがちなことはありませんでしたか?

痩せやすい身体づくりに必要なことは、食生活と睡眠習慣という、とても基本的なことです。間違った常識を見直しして正しいダイエットを心がげましょう!
 

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