インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

目元のむくみが気になったら化粧品にも着目!

  • 小顔
目元のむくみが気になったら化粧品にも着目!

目元のむくみは女性にとって大敵。常に美しい目元でいたいならしっかりとしたケアを覚えることは必須ですよね。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

みなさんは日頃しっかりと目元のケアをしていますか?または自分に合った化粧品を使っていますか?ここでは目もとのむくみができる原因や化粧品選びについてご説明しますね。

Q.目元のむくみってどうしてできるんですか?
A.目元にむくみができてしまう原因は色々なことが考えられますが、主な原因としては肌の老化や水分不足、代謝の低下などが挙げられます。これらのうち一つが原因で目元がむくむだけではなく、すべてが原因となってむくみを生じさせている場合もありますから注意しなくてはなりません。

Q.化粧品選びは重要?
A.化粧品選びはとても重要と言えます。化粧品は自分の肌質に合った製品を選ぶようにしましょう。
肌に合っていない化粧品を使用することで目もとにむくみを生じさせている原因となっていることもあるのです。

Q.ケアをする為に効果的なものって?
A.肌の老化によってむくみが生じていることも考えられますから、抗酸化作用を持つ成分が配合された製品を選んだり、血行促進効果の期待できる成分が含まれる製品をチョイスしましょう。

Q.もう少し具体的に教えてもらえますか?
A.ビタミンCやビタミンE、アスタキサンチンのような成分が入っていると良いですね。あと、血行促進効果が期待できるものとして、ショウガが入ったスキンケアアイテムもときどきありますよ。なかなか見かけないかもしれませんが、見かけたらぜひとも使ってみましょう。
あと、意外なテクニックかもしれませんが、抗酸化作用が期待できるポリフェノールを含んでいる紅茶。ティーパックを目の上に5分程度置くだけでも効果が期待できます。

Q.最後に、目元のむくみが気になる場合の簡単な対処法を教えてください。
A.朝起きたらマッサージをするとよいでしょう。目元からリンパのラインに沿わせ、首から下へと押し出すようにすると効果的です。毎朝5分早起きして、顔のむくみ改善にトライしましょう。

目元の美しい女性はそれだけでも魅力アップ♪化粧品選びもとても大切ですが、それ以上に日頃のケアが重要です。毎日、きちんと続けて下さいね。

関連記事

Page Top

体験プラン