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体質改善は1ヶ月で可能?そのヒントはお米に!

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体質改善は1ヶ月で可能?そのヒントはお米に!

体質改善は時間がかかるもの、というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか?確かに、もともとの体質から変えていかなければならないという意味では、1日2日で変化が現れるわけではありません。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

ただ、1ヶ月で体質改善を目指すことはできるそうです。そのやり方について聞いてみました!

Q.体質改善が1ヶ月でできるというのは本当ですか?
A.はい、やり方によっては1ヶ月という短期間でもできます。しかし体質改善には通常3ヶ月程かけてやるのがベストでのでしっかりと改善計画をたてなければなりません。

Q.やっぱり短期間でやろうと思うと大変なんですね…具体的にはどんなやり方なんですか?
A.方法は一つではありませんが、ここでは1例をご紹介しましょう。今回紹介するのは、玄米を使った方法です。

Q.玄米ってダイエットに良いって聞きますね。白米とどう違うんですか?
A.玄米と白米は、もともと同じ稲からとれるものですが、その造られる工程が異なります。玄米は、稲の籾殻を取ったもの、白米はそれを精白したものです。ちなみに、玄米は食物繊維の量が白米の8倍にも上ると言われているんですよ。

Q.そんなに食物繊維が豊富なんですね!
A.食物繊維と言えば便秘解消などに良いと言われている成分ですよね。だから、ダイエットにも良いとして女性の間で人気となっているんです。

この玄米を使った体質改善ダイエットは、朝とお昼に玄米を食べ、夜は炭水化物を抜いてサラダと豆乳のみにするという方法です。朝は、玄米以外にバナナやヨーグルト、納豆を。お昼は、トマトやほうれん草、ひじきなどを食べるのがオススメ。

さらにお水をできるだけ摂取すれば効果が出やすいですが、ずっとお水だけでは辛いということであれば、ときどきコーヒーなどを飲んでもOKです。ただし、砂糖の入れ過ぎには注意しましょう。

Q.夕飯はお米を食べないんですね。
A.玄米でも白米でも、炭水化物は糖質がかなり多いので、夕飯にはできるだけ控えた方が良いんです。ただ、体にとっては大事な栄養素なので、朝とお昼にはしっかりと摂ってあげましょう。炭水化物をしっかりと早い時間に摂っておくことで、仕事効率も上がりますよ。

玄米は食物繊維が豊富で体質改善には効果的です。早く痩せたい!という方は、試してみてはいかがでしょうか?
 
 

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